ブラウザ説明できる?

大家好!从下午五点到九点我打工了。(こんにちは!今日は5時から9時までバイトだったよ)

 

今日は中国語を勉強していて、「~時から、~時まで」を「从~点到~点」と表現することを勉強しました。日本語の「~時」を中国語では「~点」と表現するんですよね。

 

何でだろって思ったんですけど、そこ考えたらキリがないんで、とっとと覚えて先に進みます。

 

では本題。昨日は、サーバーについて、ザックリ分かりやすく解説した記事を挙げたんですけど、前回に続いて、今回はブラウザについて説明しようと思います。よくインターネットを使っていると、「ブラウザを開く」とかって聞きますよね。じゃあ、「ブラウザって何?」って聞かれたら、とりあえず、聞かなかった振りしてその場から立ち去りたくなりますよね。そうならないように、今回はザックリ分かりやすく解説していこうと思います。それではいってみましょう。

 

前回も言った通り、分からないカタカナが出てきたら、その日本語訳を調べることから始めるとわかりやすいです。ブラウザとは「browser」、erをとると「browse」です。

この単語の意味は、「閲覧する」という意味です。

 

どういうことかっちゅーと、ネット上の情報を僕らが見るための手助けをしてくれる道具なんです。

 

例えば、皆さん、ネットの情報見るとき、まず何します?

まず、google開きますよね?(人によってはinternet exploer) このgoogleって俺らがネット上の情報見る時の手助けをしてくれる道具なんですよね。Googleがないと、俺ら情報見れないですもんね。

 

googleの他のブラウザといえば、エクスプローラーですよね

 

Windowsユーザーなら見たことあるでしょ。他にもいろいろあるけど、こういうのが代表格でしょ。

 

まとめると、ブラウザっていうのは、「ネット上の情報を僕らが見る際の手助けをしてくれるツール

 と覚えておけば、バッチグーでしょ。

 

じゃあみんな。バイバイ✋再见!